ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

お出掛けで振り返る2023年(前編)

2023年は、未だかつてなく、旅行をしまくった一年でした。旅納めをしたので、この一年のお出掛けと旅行を振り返っておきたいと思います。

ただし事件でスマホが水没したため、それより以前の写真はなし。

そして全てが一人旅。ほぼ全てが夜行バス利用。自分でも良く思うのですが、元気だな……。ただし、割と月曜日は死んでいますもちろん。

仕事が終わって直行直帰、つまり金曜夜出発&月曜朝そのまま仕事へ向かうような旅が多いけれど、一旦家に帰ってダッシュでまた夜行バス乗り場に向かった記憶も幾つか。

それでは、振り返っていきましょう。

 

 

 

1月。

今年最初の三連休。

土曜未明に祖父が亡くなり実家へ緊急帰省。

忌引きは通夜から3日の休みのつもり、つまり火曜までのつもりでいたところ、何故か平日3日間適用だよという形になったので有り難くいただき。

葬儀が終わってからは大学のある街へ行き、先生と会ったり閉店決定していたバイト先の店で飲んだり、動物園へ行ったり好きだったインドレストランで食べたりしました。

次長ありがとう。最高でした。

f:id:tyuruyuuka:20231203221459j:image

 

イベント割を使ってあちこちに行きました。この頃忙しかった……。

 

ムーミンバレーパーク。


f:id:tyuruyuuka:20231204063619j:image

 

西武園ゆうえんち


f:id:tyuruyuuka:20231204063626j:image

 

 

2月。

最高だった記憶。DREAMS COME TRUEの大阪LOVERが頭から離れず、よし大阪行っちゃうか!とたこ焼き・お好み焼き食べ放題&ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(一人に本当に優しかった)の旅へ。

イベント割が終わるので、急いで行きました。

 

f:id:tyuruyuuka:20231204063654j:image

そういえば太陽の塔にも行きました。

f:id:tyuruyuuka:20231204064134j:image

 

 

1月に行く予定だったのが繰り下がったサンシャイン水族館
f:id:tyuruyuuka:20231204064019j:image

 

ずっと行きたかった鴨川シーワールドへ日帰り旅行。f:id:tyuruyuuka:20231204063555j:image

 

 

 

3月。

沼津へ。自分でもすっかり忘れていました。

1日で3件水族館を回って、さわやかのハンバーグを食べて富士サファリパークへ行きました。

 

 

4月は仕事で疲れ切っており、旅行などできる気力はなく。

しかし会社をさぼってディズニーシーへ。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com


f:id:tyuruyuuka:20231205232815j:image

 

次は5月。

ゴールデンウィークアドベンチャーワールドへ。

パンダ可愛かった。


f:id:tyuruyuuka:20231204064715j:image



f:id:tyuruyuuka:20231206121717j:image


f:id:tyuruyuuka:20231205232716j:image

f:id:tyuruyuuka:20231205232350j:image

 

 

6月。本当に楽しみにしていた札幌。


f:id:tyuruyuuka:20231205225619j:image

 

六花亭愛してる。大好き。


f:id:tyuruyuuka:20231205225807j:image

 

f:id:tyuruyuuka:20231206121428j:image

 

 

とりあえず前編でした。

しかし元気だな私……。ストレスは、見たことのないものを見ることでしか解消できない……。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com