ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

あの子と私

あの子が悪いわけじゃない。 そんなことは分かっているんです。あの子は、もともとの顔がとても可愛いけれど、化粧にも美容にも手をかけていて、痩せているからきちんと身体にも気を遣っていて、精神的に病んでしまったことからも分かるように他人に気を遣い…

東京国際フォーラム ホールA R11扉 2階25列70番

コンサートのチケットを受け取りました。 東京国際フォーラム ホールA R11扉 2階25列70番。 2階?しかも25列?と思って調べたら、後ろから2列目……。 16,500円も払って?一階席と同じ?そう思ったら、行きたい気持ちやわくわくしていた気持ちが一気に色褪せま…

やすとも

海原やすよともこの『やすとものいたって真剣です』という番組が好きです。 2023年11月23日のゲストは中川家で、「2週ぶち抜き真剣トークスペシャル」。 なんとなく見てたんですけど、名言が連発で、特に今の悩みにぐっさり刺さるような言葉がたくさんあって…

塊になっているコンプレックス

私はコンプレックスが強いです。主に見た目に起因するもの。 可愛くないと思います。興味本位で街コンに参加した時鼻にも引っ掛けられず、帰りの駅で、私ってブスなんだと思いました。現実を見たと思いました。 可愛いって言われたいと思っていて、でも性格…

1月と2月と今日

先週の木曜から喉が痛くて、でも日中は治るから完全に暖房にやられていて、風邪気味だなぁと思っていたら鼻水が止まらなくなっています。 朝、これは熱あるだろと思って測ったら36.4℃でどうしようもなくて、普通に会社に行きました。痛む頭痛は薬で誤魔化し…

2022/12/30の私から、2023/12/28の私へ。

お風呂に入っていたら、メールが届きました。 書いたことは憶えていたのですが、今だったか、と驚きつつ書いた内容はすっかり忘れていました。 さて、転載。そしてお返事。 元気にしていますか?夢は叶いましたか?髪は伸びましたか?今より綺麗になりました…

お出掛けで振り返る2023年(後編)

後編。 tyuruyuuka.hatenablog.com 7月。 横浜のカップヌードルミュージアム。アイス美味しかった。 名古屋。 大好きな喫茶店や居酒屋に行けて満喫。 ここから泊まりにカラオケを利用するように。 8月。 ずっと行きたかった東武ワールドスクウェアと日光。 …

Windowsの準備をしています。コンピューターの電源を切らないでください。

ホコリだらけだったノートパソコンを開いて、恐る恐る電源ボタンを押すと、なんと動きました。 8年も前に買った日付が書いてあって、2年くらい前に実家から持ってきたノートパソコン。長いこと使っていなかったのに。 パソコンが使えれば、インターネットと…

お出掛けで振り返る2023年(前編)

2023年は、未だかつてなく、旅行をしまくった一年でした。旅納めをしたので、この一年のお出掛けと旅行を振り返っておきたいと思います。 ただし事件でスマホが水没したため、それより以前の写真はなし。 そして全てが一人旅。ほぼ全てが夜行バス利用。自分…

日記(2023/10/24〜11/26)

2023/10/24 何の話をしていたのかは忘れたのですが、K次長に言われたことにぶんむくれて、「次長きらい」と言ったら。次長はそれはそれは……何と言えばいいのか、可笑しそうに笑っていました。 私が甘えきって『大好き』の意味で言ったことが分かりきっている…

T.O.へ

あなたと同じクラスで、あなた自身に恋をしていた時、「昔、本当に大好きだった人を完全に吹っ切るのに10年かかったことがあります」というYahoo!知恵袋の回答を見て、凄いなぁと思ったことがあります。 あなたを忘れられずにいたら、15年が経っていました。…

酒粕が好きです

忘れてしまった時のために書き残しておきます。未来の私のために。 今はまっているものは、酒粕です。 最初は、顔のパックをしてみました。 食品を使うのはアレルギーになる可能性があるから緊張しつつ、でも酒粕ならいいかと思いつつもドキドキしながら。 …

愛される才能

仕事が出来る出来ないというのは、上司や職場によって簡単に変わってしまうものだと思っています。 上司のやり方や評価軸が違うだけで、同じ人間への評価が半年足らずで180度変わるのを見ました。職場が変わって、それまでお荷物扱いだった人が表彰されるの…

彼について〜その2、これでおしまい

tyuruyuuka.hatenablog.com 2023/09/25 今日は朝エレベーターで会って、その時に話しただけでした。 すれ違った時に何か特別な「おっ」もしくは「あっ」あるいは「おお」みたいなものがあって、たぶんお互いがお互いに感じていると思います。そのことをお互…

異動と、契約終了について

異動が、決まりました。 それを告げた上司も、どうやらどこに行くのかざっくりとしかまだ分からないらしい、そんな異動です。 本社勤務になるので、役職も何もないとは言え栄転のようです。 話変わって、事業所の話をします。 私は今の事業所の、契約が終わ…

生理休暇

朝起きたら生理が始まっていて、だから昨日食欲がすごかったのか……と納得して、化粧をして家を出たところまでは良かったのですが、歩くのもしんどくて途中で引き返してきました。今日は休みです。 こんなことは初めてで、自分でも驚いています。 生理痛なん…

好きなもの一覧(100)@2023

これをするのは何年ぶりでしょうか。 昔と変わっているところも、そうでないところも、今の私です。 毎度ながら50超えたあたりからしんどくなります。tyuruyuuka.hatenablog.com・良い下着 ・細いウエスト ・低い体脂肪率 ・甘酒 ・オートミール ・新宿で買…

八咫烏シリーズ@阿部智里

八咫烏シリーズにぞっこんです。 阿部智里氏の小説、シリーズ物でまだ続きがどんどん出るでしょう。出て欲しい。 なんとなく手に取ったのに、いつの間にかその世界に没頭していました。 お前ぇぇぇーー!!と長束彦ばりの声をあげてしまいそうになったことも…

次長

私は、K次長を尊敬しています。 目を配り、気を配り、事業所内の人の心の機微からその人の好き嫌いまで、あの人は全てを把握しています。他人をよく見ている、と前の事業所で驚かれた私すら、足元にも及びません。 服装、髪型、ネイル、態度、テンション、歩…

彼について

やっぱり彼について書くことは止められなさそうなので、観念して、ちょこちょこ書き溜めて放出することとします。 BGMにはこれを。 アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」オープニングテーマ、『憂う門には福来たる』。 原作の漫画が大好きで、見てみたらこの曲が…

伝記の人にはなれない

伝記を読むのが好きでした。 図書室にあったそれは、目の大きくて美人だったりイケメンだったりの偉人たちが、つらい思いやコミカルな笑いを広げながら世界に名を残していくストーリーを描いていました。 名前を知っている人も知らない人もいました。 新しい…

距離と距離

派遣さんが、怖いです。怖くなってしまいました。 同じチームだった派遣さんに手酷く言われてから、距離を置いてしまいます。 tyuruyuuka.hatenablog.com 派遣さんたちから、私はどう見られているのでしょう。裏切り者として見られているような気がしてしょ…

派遣さん

派遣社員という働き方は怖いなって思います。 私たち社員との間に横たわる溝。どんなに優秀でも変わらない時給。支給のないボーナス。所詮使い捨てと侮られる扱い。派遣社員にだけ適用されないリモートワーク。 言葉にはしなくても、『社員ではないんだから…

食べたい記憶

世界で一番美味しい唐揚げを知っています。 タイのドンムアン空港からすぐのドンムアン駅。そこのホームで売っている、おばちゃんの唐揚げ。 確か麺も売っていたはずです。 愛想は良くないおばちゃんだった気がします。が、そのおばちゃんの唐揚げは、信じら…

マックフルーリーオレオ

コロナになる前くらい、転職してから割とすぐの頃、マッチングアプリに登録していたことがあります。 同じ部署の女性陣が、あまりにも恋愛恋愛と騒ぐので、そんなに良いものかと思ったのです。 良い人もいたような気がしますし、気に入られたこともあります…

特別な彼

さて。彼のことを書くのは最後にしたいとずっと思っています。 けれど私は彼のことが好きなのでしょう。彼の後ろ姿をつい見てしまうし、喋っている先輩に嫉妬心をおぼえてしまう。 これからも、書くことは止められないような気がします。 tyuruyuuka.hatenab…

短歌鑑賞

若くして 虚無の徒党のさびしさを深く知りけむ。 還らざりけり/釈迢空 何とも言えない、さびしさや虚しさや諦めや切なさが伝わってきます。言葉に出来ない、伝わるものが私を心をしんとさせてくれる歌。 一のわれ死ぬとき万のわれが死に大むかしからああう…

セカンドピアス

tyuruyuuka.hatenablog.com 土曜日、ファーストピアスを外してもらいに行ってきました。随分あっけなく外されてしまいました。 それからピアスをするのを忘れてしまい、昨日の夜試しに着けてみたら、安定していないと言われた右はすんなり装着出来たのに、安…

愛しさの終末

隣の彼のことを最近書き過ぎだということは重々自覚しています。 tyuruyuuka.hatenablog.com tyuruyuuka.hatenablog.com が、今回は、今回も、私が彼にキレていた話をしたいのです。 前回の彼に関する文章は、このままきっと彼を可愛いって愛でられる気持ち…

Oさんの結末

書くことが大事だと痛感しました。 状況の整理、気持ちの整理、記録。 tyuruyuuka.hatenablog.com K次長が言われたという内容から考えると、Oさんは、部署を移った火曜日(つまり7月4日)、その昼休みに聞いた不満や愚痴を、2時間後にそのまま訴えたみたいで…