ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

日記(2024/03/21〜2024/03/31)

2024/03/21

腸炎、11ヶ月ぶり2回目。死にそうになりました。

11:00頃から吐き気がしてきて、これやばいのでは……?と思いながらお昼食べられず。昼からも吐き気(実際に3回くらい胃液吐く)、腹痛。

でも帰りたくない、もう有給消化したくない。

過去の経験から帰って寝れば治ると知っている……!無理にでも帰らないと21:00にピークが来るぞ……!と仮眠してから帰りたい気持ちを抑え、吐き気を抑えて頑張って帰宅。

 

案の定21:00過ぎからピーク。痛いー!と布団の中で叫んでいました。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

 

2024/03/22

会社に電話するまでは休みを貰うつもりだったのですが、午前休。何とか午後から出社。

A主任もあと一週間なのに、会えないなんて辛いし。

 

最近のA主任の口癖。『おじいちゃん』。

パソコンの操作に失敗した時、一人でふっと笑って「おじいちゃんみたい」。かわいい。

以前は、モニターに映された文字が大きすぎた時に「そこまでおじいちゃんじゃない」って言ってました。可愛い。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

 

2024/03/25

A主任と喋りたいって欲求が、大きくて。自分でも困るほど。

たぶん、A主任も私のことを教育対象として今のうちに、と思って見てくださっていると思います。

何を省略して良くて、何は駄目なのか。どこを丁寧にするべきか。私は、日々試されています。

 

 

2024/03/26

NさんとA主任とSさんと、ランチを食べに行きました。

Sさんは私の後輩で、とても可愛い女の子。

Nさんは、応援で来ているA主任と同じ部署の女性で、ボブカットの綺麗な人。意外なことにA主任がずっと喋っていて、Nさんとは年も近いから仲良しなんだなと改めて思いました。

 

最近あったクレームの電話のこと、新入社員が入ってくること。Sさんが休職するくらいだったのに、助けてあげられなくてごめんねって話。

たぶんこれが話したかったんじゃないかなって思いました。

なら、私はここには要らなかったのでは、と思いました。モブだなぁって。

 

 

NさんもA主任も、Sさんの休職には罪悪感を抱いていました。助けてあげられなくてごめんねって。

すごいなぁって思いました、ちゃんと言葉で伝えられるんだって。

 

 

 

でも、それを聞かされているだけの私は、って思う嫌な自分がいて、Sさんを呼ぶためにただ使われたような感じがして。

私にはそんなこと思わないでしょって嫌なことを考えて。お前は大丈夫だろって思われることなんて、どこに行ってもいつものことなのに。

 

午後から仕事で、いつものように笑えずにA主任を見てしまう私がいて、それにA主任は気付いていたでしょうか。気付いていたとしても、きっと理由なんて分からなかったと思います。悪いことはしていないのだから、辛くなる私がおかしいのです。

次の日も、いつものようには振る舞えなかった。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

 

2024/03/28

A主任の送別会。終わったあと、N主任と50分くらい駅で立ち話。実りあるお話でした。

Sさんが、怪我の前に既に休職していたことも初めて知りました。

 

 

2024/03/29

A主任が最後だったので、お菓子をプレゼントしようと決めていました。いつもA主任が食べているお菓子を。昼休み中コンビニを探して、隅っこにようやく見つけた時には声を上げそうになりました。

その、レーズンのお菓子を渡すとハッハッハッハと声を出して笑われて、

「よく分かってらっしゃる。さすが。  助かります。」

と言われました。笑ってもらえた瞬間に、昼休みを無にしたのは無駄ではなくなりました。

 

 

2024/03/31

完璧なお化粧をして、可愛いとっておきのワンピースを着て、おでかけ。

乗ってみたかった都電荒川線に乗って、行ってみたかったカフェへ。

残念ながら満席だったので、整理券を取ってから違うカフェで固めプリンを食べて鶏そばを食べて、そうしていたら順番が来たので薬膳プリンを食べました。お腹いっぱいだったので図書館に寄って本を読んでいたら眠くなってしまって、15分位うとうとしていたみたいです。

それから新大久保でおやつを食べて帰りました。

 

良い休日でした。

 

 

3月は、劣等感に苛まされて辛かったです。

それよりも、性格の悪さに自分を憎んでいたのが辛かったです。

4月は、自分を好きになれると良いです。