ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

日記(2024/01/09〜03/16)

2024/01/09

次長の好きなところは、言葉にしてくれることだなぁと思いました。ここの『くれる』はpresentです。

私は照れ性なので見習いたい。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

2024/01/10

粉が散ってしまうのが面倒なので炭パウダーをしばらく省略していたら、吹き出物は滅されているものの鼻の頭がやっぱり汚れてしまって。

炭パウダー使ったら綺麗になりました。

やはり炭パウダー+酒粕の協力無しでは抗えなくなってきている……

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

2024/01/11

精神的に救われたくてストリップを見に行こうと思ったけれど、出演者が個人的にいまいちだったのでやめました。

 

 

2024/01/16

C部長から、本社に残って欲しいと言われました。

評価されたのだと単純に嬉しかったけれど、昨日も明日も面接を受ける私は、ちょっと心が痛かった。

K次長に相談しようと思ったら、もう帰ってる途中って言うから電話出来ずにもやもやしています。絶対に文字に残したくなくて、電話したかったから。

タイミングは、合わない時は合わない。

 

 

2024/01/25

内示が出ました。

再来週から、私は本社所属になります。

 

 

2024/01/27

叔母に、肌が綺麗にしかも白くなったと絶賛されました。

どう考えても酒粕と炭のパックの貢献。感謝。

 

 

2024/02/05

異動。本社配属。

これから、応援だからの言い訳は許されません。

 

 

2024/02/08

T部長とIさんと飲みに行きました。

すっっごく楽しかった。

 

 

2024/03/02

昨日から熟成させていた気持ちをブログに書いていたら泣いてしまって、飲み屋のおばちゃんに心配されてしまいました。

飴を渡されて、見たらあの子にデレデレしている上司がくれるのと同じ飴で、また泣きそうになりました。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

2024/03/11

A主任に、初めて呼び捨てにされました。

クレームの電話対応に疲れ切ったA主任から、「ちゅるの引きが悪い、ちゅるの引きが。」と言われました。なぜなら、最初に電話受けしたのが私だったから。「えー!私が悪いんですかー?!」と声をあげたら、うん、と頷かれたので笑ってしまいました。

そういえば、金曜日辺りにもExcelか何かを「ちゅるの〇〇」と言われてたなぁ……私のこと気に入ってくださっている……嬉しい!!

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

2024/03/12

やっぱりA主任が厳しくなっています。

「出来る? 出来るよね? やれ」という圧を言葉やら仕草やらでひしひしと感じるので…………。

言葉としては、「今日の打ち合わせ出てくれるんだよね?  ちゃんとさぁ、理解して参加するようにね」と釘を差されました。えっ、怖っ。緊迫感を持って臨ませていただきました。

仕草としては、今日は部長たちが話している時に、「これお前の仕事だぞ」と言うように顎をしゃくられました。朝と会議中の2回。笑ってしまって駄目でした。

頑張らせていただきます!!!

 

 

2024/03/13

昨日の打ち合わせの資料が展開されたので、これは先手必勝で意見出さねば殺られる!と危機感を抱き、早急にA主任に確認を取りにいきました。

ここは?これは付け加えなくて良い?要件的には問題ない?と問いを重ね改善案を提出すると、はいはいなるほどと頷かれることもあり、話の中で「さすが」と言っていただけることもあったので、とりあえず合格点は出ましたー!良かった!昨日の圧を無事に回避!

 

 

2024/03/15

Sさんと画面を見ながら喋っていたらA主任と目が合ったので、とりあえずうんうん頷いてみた時の会話。

うんうん「(うんうん)」うんうんうん「……用があるのかないのか」ないです!「ないのか……」

間髪入れずに「ないです!」と叫ぶ私、ちょっと残念そうなA主任。あとからじわじわ来て笑いました。

 

2024/03/16

天気が良くて、窓を開けて日差しの中でベッドでごろごろ。ちゃんと休みました。