ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

2022/12/30の私から、2023/12/28の私へ。

お風呂に入っていたら、メールが届きました。

 


f:id:tyuruyuuka:20231229075738j:image

 

書いたことは憶えていたのですが、今だったか、と驚きつつ書いた内容はすっかり忘れていました。

 

さて、転載。そしてお返事。

 

元気にしていますか?夢は叶いましたか?
髪は伸びましたか?今より綺麗になりましたか? まだ痩せていますか?


日常生活は忙しくて、 それでも今は何だかんだ記憶に残る日々です。
人間は儚くて、弱くて、 孤独で寂しいということがしみじみと分かるようになってきました 。
孤独との付き合い方が今よりも上手になっていたら良いなと思いま す。


あの指輪は買いましたか?買う勇気が持てましたか?
自分の欲深さには嫌になることも多いけれど、それでも今は、 時々苦しくなりながらも自分のことが概ね好きです。


2022年は、 振り返ると異動のおかげで変化に満ちた一年だったと思います。
2023年の私も、 苦しみながらも新しいことを受け入れられる私であれば嬉しいです 。大人になれではなく、今のままでもなく、 この私の延長線上で自分の役割を見つけられていればと思います。


身体には気を付けて。
ボディメイクは頑張りつつもほどほどに。
では。

 

 

元気にしています。

夢は叶えようとしています。

髪は伸びました。もう腰までと言って良くて、割と綺麗に伸ばせています。明るくしすぎて、次長に何度も注意されました。てへ。

 

 

筋トレの習慣が、忙しい季節ですっかり抜けてしまって元の体型に戻ってしまいました。

食べることを我慢して、体型を必要以上に絞る意味が分からなくなったというのもあります。

肌は綺麗になったと思う。毎晩のフェイスマッサージも習慣になりました。もちろん面倒くさいけど。

 

 

あなたが思うより2023年は波瀾万丈です。

なんと今は本社にいます。そして転職を考えています。

私が本社で働く未来なんて、誰が想像できたでしょうか。もし希望するのであればこのまま残る未来もあるなんて。

転職は、本当にここ1ヶ月くらいで考えて動いていて、半年前の私だってびっくりすると思います。

 

 

孤独との付き合い方なんて、さっぱり分かりません。

でも思い返してみると、誰かと会ったり遊んだりすることはほとんどない1年でした。今思い付いたのは1回だけ。それでも、毎月のように旅行をしていたせいで充実していて、不満なんて感じなかった。

一人で満足する術は、少しずつ拡張出来ているように思います。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

持っている方の指輪が壊れてしまって、修理をしました。割れてしまった箇所に大きなダイヤをつけて、そのキラキラに勇気を貰っています。

そうして壊れやすいと分かったから、あの指輪は持ちませんでした。ネックレスも、買いたかったけれど買っていません。

 

tyuruyuuka.hatenablog.com

 

『苦しみながらも新しいことを受け入れられる私』であるでしょうか。そのつもりだけれど、自信がありません。

『自分の役割』は、少しずつ見えてきたように思います。どう見られたいかではなく、どう見られているか、私という人間の、仕事面と性格面において何を期待されているかを意識できるようになりました。要するに、時には意識して道化になっています。

 

 

 

良い1年だったと思います。

喜びも悲しみも、すべて私の一部に出来ました。

どうか来年も、元気で過ごせたら良いです。

これを投稿して、来年の私へのメールをまた書きます。