ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

お出掛けで振り返る2023年(後編)

後編。


tyuruyuuka.hatenablog.com

 

 

7月。

横浜のカップヌードルミュージアム。アイス美味しかった。

f:id:tyuruyuuka:20231206235214j:image

 

名古屋。

大好きな喫茶店や居酒屋に行けて満喫。

ここから泊まりにカラオケを利用するように。f:id:tyuruyuuka:20231206235245j:image

 

8月。

ずっと行きたかった東武ワールドスクウェアと日光。
f:id:tyuruyuuka:20231206235323j:image


f:id:tyuruyuuka:20231206235340j:image

 

大阪。

美味しすぎた親子丼、ときつねうどん。

なお、初めてのストリップ遠征。
f:id:tyuruyuuka:20231206235444j:image

 

 

 

9月。

新潟。そんなに前のことだったかとこれを打ちながら驚愕しています。

この旅と出会いのおかげで、私は日本酒を飲めるようになりましたありがとう新潟。

お米が美味しかったカツ丼。
f:id:tyuruyuuka:20231207000347j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207000441j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207000543j:image

 

 

三重。

その後奈良へ移動して帰ってきました。


f:id:tyuruyuuka:20231207000607j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207000651j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207000700j:image

 

 

10月。

ある日突然、そうだ京都行こう!と電車の中で思って、翌週末向かいました。

あのタイミング、呼ばれたとしか思えない素晴らしさでした。行って良かった。

f:id:tyuruyuuka:20231207000904j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207000945j:image

 

 

11月。

福岡。ストリップ遠征。

翌朝太宰府へ。

f:id:tyuruyuuka:20231207001017j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207001046j:image

 

 

 

12月。

芦原。ストリップ遠征。

恐竜博物館最高でした。金沢へ移動して帰ってきました。

f:id:tyuruyuuka:20231207001108j:image


f:id:tyuruyuuka:20231207001200j:image

 

 

 

 

2023年、すごい旅行しました。

自分でもやばいと思っています。

旅行に掛けた総額484,111円。たっっっか!!

これを13で割ると……?

37,893円。なるほどね。

交通費がおそらく197,419円。一回当たり15,186円。足の浮腫みと引き換えの夜行バスの安さ。

宿泊費および食事代が286,692円。一回当たり22,053円。食べてますね。

今ざっくり計算すると、旅行代が今年の支出の28%。え、やばいのでは?

 

 

まぁ散々遊んだ割には、例えば宿泊はカラオケとか移動は夜行バスとかでそこそこ安く上げられたんじゃないでしょうか。それでも50万は……安い金額ではないですが。

同じお金を掛けるならもっと出来ることがあったような気もしますが、私にとっては必要不可欠な体験だったと思います。

どれほど心の隙間を埋めてくれ、救ってくれる体験だったか。良い一年でした。