ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

1月と2月と今日

先週の木曜から喉が痛くて、でも日中は治るから完全に暖房にやられていて、風邪気味だなぁと思っていたら鼻水が止まらなくなっています。

朝、これは熱あるだろと思って測ったら36.4℃でどうしようもなくて、普通に会社に行きました。痛む頭痛は薬で誤魔化して、それでも鼻水は止まらなくて頭はボーっとして、鼻声だったけれど、なんとかやり切りました。

ウイルス性だと鼻水は粘り気があるらしくて、けれどただただ水が流れるように溢れる鼻水で、コロナでもなくたぶんただの風邪。

今日東京は雪で寒かったけれど、火照った身体には逆に丁度良くて有難いくらいでした。

 

 

 

今日は本社に異動した最初の日。人事発令が出たのは17時前でした。

雪が降るから17時に退社して、火照る身体を雪で冷やしながら帰って、カレーリゾットを食べて甘酒を飲んでお風呂に入って。

帰ってくる途中にストンと楽になったから、おそらく明日はもっと楽になって、明後日くらいには治るでしょう。

 

 

 

1月は、幾つか面接を受けて面接練習をして、キャリアを考えてという月でした。

次の次の仕事のことを考えないといけないです、私は。次の職場は、最後の職場にはなり得なくてそれはあちら側も分かっている。

だからこそ、そこを見据えて、何を身につければ次へ繋がるかを見極めなければなりません。

 

 

辞めることは心の中で確定事項になって、今の会社で得られるスキル、得られるかもしれなかったキャリアを捨てると決めました。

そこそこ、というにはあまりにも知名度のある弊社で本社勤務になって、どう考えても栄転で、正直勿体無いと思います。けれど、すべてを捨ててでも欲しい経験と挑戦してみたいことがあります。

 

 

 

2月は、決めたい月でもあります。

けれど慌ててはいけない。未来を見据えて、私自身が満足できる途を選びたい。

まずは、明日の英語面接を頑ばります。