ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

コロナ感染の記録

新型コロナウイルス感染症に罹患したので、その記録など。
私はものすごく軽症で、本当に運が良かったです。
体感としては、これよりもひどい風邪もひいたことがある程度。一貫して食べれて自由に動ける。味覚・嗅覚の障害なし。後遺症は残らないことを祈ります。


2022/08/16
喉に違和感、痛みがある
あまり気にしないで寝るも夜中1時半頃、喉の痛みで飛び起きる

2022/08/17
喉がひどく痛む
声がガラガラでおかしい
熱っぽい気がしてお昼に体温を図るも36.4℃
飴と梅昆布茶を大量購入
梅昆布茶で足が浮腫む

2022/08/18
喉の痛みが引き続き
声もガラガラ
朝の体温37.8℃
夜の体温37.7℃
ややぐったりではあるが、日常生活は送れる程度
飴を死ぬほど舐める
梅昆布茶の塩分で足が浮腫んでパンパン
思いついて風邪薬を飲み始める
痰が出るも濃くて小さい

2022/08/19
喉の痛みは引き続き
声が少し戻る
朝の体温37.2℃
夜の体温37.0℃
足の浮腫みがほぼ取れる
お昼頃限界が来て眠る
鼻水が増える
堪えきれなくなってたまに大きく咳き込む
血の混ざった痰や大きな痰が出る

2022/08/20
喉は痛いが、声はほぼ戻る
体温36.8℃
足の浮腫みも取れるが顔が浮腫む
熱はないのに頭が痛むので頭痛薬を引き続き飲む
飴の舐めすぎで傷んだ口内が少し治る
夕方2時間ほど寝ると峠を過ぎたのを感じる
歯茎がかゆい、薬が効くと治まる

2022/08/21
喉の痛みはほぼなくなる
咳が出る
体温36.6℃
引き続き頭が痛むので頭痛薬服用
頭の横を押さえると気持ちが良い
歯茎がかゆいが、薬が効くとおさまる
午前中に寝たら回復した気がする
喉の奥が痛かったのが昨日は口の上、今日は鼻の後ろと前へ移動している
眠るたびに良くなっているのを感じる

2022/08/22
昼間4時間ほど眠る
鼻詰まりや鼻水が気にならなくなる
時折激しい咳き込みがある
喉があまり痛くなくなった
頭痛が少なくなり、薬も一回で済む
36.5℃

2022/08/23
軽い偏頭痛のような痛み
声が戻る
声を出す際の違和感は残る
咳が軽くなる
発作的な咳き込みが朝以降出なくなった
夜36.0℃

2022/08/24
寝不足からか声が再び出しにくくなる
喉がちくちく痛む
咳き込みは時たまではあるが依然ある
体温は平熱のまま

2022/08/25
体温平熱
喉の痛みあり
食欲がない

2022/08/26
体温平熱
喉の痛みあり
偏頭痛のような痛み
咳が大分減った

2022/08/27
痰と咳以外は平常通り
喉も意識しないと気にならなくなった

2022/08/28
咳もほとんどない
痰は時々出るが、気にならない
喉の痛みなし


(上記追記)
・一貫して食欲あり
・市販の頭痛薬(薬局で一番安い薬)が良く効く
・アイスには大変お世話になった