ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

働きたいんです

起きて、時計を見て、目を疑いました。

え、駅に着いてないといけない時間じゃん……?!

日は高く上り、もうどんなに急いで準備をしても間に合わなさは確定なので、逆に慌てませんでした。

一時間休取る?いや、前々から行かないといけなくて、そのうち半休を取ろうと思っていたし、どうせなら郵便局行ってから出社するかぁ……。

準備をして、化粧をして、約一時間遅れで家を出て、最寄り駅から上司に電話をしました。

「皮膚科に寄っていきたいので遅れます」

 

弊社は休みは一時間ごとでしか許されていないので、もしも10時半までに郵便局が終わらなければラーメンを食べてから出社しようと考えながら電車に乗りました。

 

 

それよりも何よりも、今まで、寝坊なんて初めてしました。

金銭が発生するものに強いというのが私の自慢で、給料があるなら、バイトだろうが正社員だろうが寝過ごしたことなんてなかったんです。

自分でもびっくりしました。なるほど、人生には思いがけないことがつきもののようです。

 

 

 

いつもよりも長くゆっくり、二度寝したせいでしょう。体調は万全です。

昨日の頭痛もなくなり、すっきりした思考です。

先週はストレスの多い一週間だったのですが、睡眠が足りなかったのかもしれず、今クリアな感じで嬉しく思えるほどです。

素晴らしい。

 

 

電車はいつもよりばっちり空いていて、ああ遅い時間なんだなぁと痛感しました。いつもと客層も違います。

平日なのに郵便局は混んでいました。手続きは結構時間がかかったけれど、しっかり済ませられました。

バスが全然ありませんでした。降りてから走れば何とか11時に間に合いそうだけど、こんな時に限って信号は赤ばかり。

 

 

今日も働きます。