ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

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出会わなければよかった人などないと笑います。

筋トレ4ヶ月半

筋トレを始めて4ヶ月半なので、進捗報告をします。

①場所
お腹、背中、太腿、二の腕。
ただし二の腕はがっしりしてきてしまったので現在お休み中。

②時間
週6で毎日30分〜。
毎日やりたいけれど、お酒を飲んだだの夜食べただので週1位はしない日があります。

③どのように
YouTubeTwitterで寝ながら出来る筋トレを検索。効くものをやる。カウントは50回。
立たないといけないものは絶対しない。スクワットとクランチはやったら死ぬと思っている。

④筋トレ以外
O脚改善を10分弱、内臓を元の位置に戻すための逆立ちを5分、ふくらはぎの浮腫みを取るのをできるだけたくさんを心掛けているものの、たぶん10分くらい。

⑤ルーティン
一日一部位。
きつく感じなくなってきたら、別な動きにして身体が慣れないようにする。
筋トレ以外は毎日する。

⑥効果
太腿、足首、二の腕は確実に細くなりました。
特に太腿は目をみはる程の効果で、下部分がキュってなって太腿に隙間が!!外側も肉が落ちた、気がする。
しかしなぜ付け根は細くならないのですか。最近始めたきついトレーニングの効果が期待されるところです。
お腹は、みぞおちの下部分に筋肉がついたような?
下腹などはまだまだなので、今後に期待したい。

⑦メリット
浮腫みが取れる。筋肉がついた気がする。ほっそりした身体を感じて日中悦に入れる。



私は今まで全く運動をしたことがなく、体育の授業も大嫌いでした。
しかし職場の皆さんが続々と筋トレを始めているのをきっかけに、やらなきゃかなぁと思い始めました。
さらに、妹が筋トレの効果で確実に身体が締まっていて、こんな近い身体の人間に効果があるなら私にもきっとあるだろうと思ったのが始めたきっかけです。
この私がプロテインを飲むようになるなんて!(ただし、週2〜4回)
ピュアソイプロテイン、豆乳の劣化版という感じで意外に飲めるし美味しいです。



続いていることが飽き性の私にとっては驚きで、いつまで続くかは分からないけれど、出来るだけ継続したいものです。