ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

体と生きてます

最近、まつ毛が伸びてきたなぁ〜、まつ毛美容液の成果がようやく……と思っていたのですが、ふと気付いてしまいました。
たぶん、プロテインの効果です。



プロテインを本気で飲み始めて3ヶ月半が経ちました。
筋トレ後の夜はホエイプロテイン、日中は1〜3杯のソイプロテイン。プレーンのソイプロテインはあまり美味しくないので、きな粉を入れて飲んでいます。
あまり変わったなと思うことはなくて、それでも飲み続けていましたが、2週間ほど前から爪がツヤツヤになったなと思っていたところでした。縦じわが消えてきただけではなく、形も綺麗になってきています。
髪や爪が綺麗になるというのは良く見聞きしていたので本当だったんだ!という感慨だったのですが、まさかまつ毛まで伸びるとは……。
もともとまつ毛が短いので、とても嬉しいです。



食べることは生きることで、私はやっぱり食べ物から出来ているようです。
レバーを毎日食べるようになって2ヶ月で生理がとても軽くなり、砂糖を摂らなくなって2ヶ月であんなにしつこかったニキビ跡が消えつつあります。
即効性はなくても、きちんと私の中で栄養が消化吸収されて巡り、何かしら変わっていっているのは、とても当たり前でとても不思議です。
私の中の、自分の役割をその通りに果たしてくれている細胞たちに感謝を。そして食と自分を律する私の理性に称賛を。

このコロナ禍の中でどれだけ生き延びられるかは分からなくても、食べ物を味方にして今日を生き延びていきたいです。



そして、ここに書き記しておきたいのが、今日やっと、目標ウエストに到達したことです。12月から3ヶ月でマイナス7センチ達成!
頑張りました。これ以上細くなるのも嬉しいけれど、何事も無理は禁物なのでこれからは現状維持でいきたい所存です。
代わりに今度は、お尻と脚を細くすることを目標にしていきます。ここ何日かのマッサージは効いているようなので、継続していけたらいいな。



歳をとっても、自分の体は変えることができる、ということを忘れない私でいたいです。