ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

筋トレ9ヶ月

筋トレの経過を記録します。


筋トレを始めて9ヶ月。プロテインを本格的に飲み始めて2ヶ月。カロリーの意識を持ち始め、かつ砂糖断ちを始めて1ヶ月。
プロテインを飲み始めたからか以前よりもきちんと筋肉がつき始めた気がします。
カロリーをきちんと意識し出してからは明らかにウエストが引き締まってきました。



砂糖断ちの成果として。
肌がとても綺麗になりました。頬がふわっふわ。生理前なのにニキビもほぼ出来ない。しつこく残っていたニキビ痕も薄れてきました。
そして寝起きの良さ。ここ1週間ほど、朝の目覚めがスッキリ。アラームが鳴ってすぐに起きられます。朝ご飯を食べる余裕が出来ました。
この1ヶ月で摂取した砂糖は、気が付かなくて食べてしまったホットソース2回分。3回行った外食には砂糖が含まれていたでしょう。
タンパク質をしっかり摂っているからか、甘いものを食べたいという欲もほぼなく、またアルコール断ちも同時に出来ています。素晴らしい。



何の成果かは分からないのですが、今日微妙に目が大きくなっている気がしました。
これは気のせいもしくはまつ毛美容液の効果となりそうです。



特筆すべきことがあります。
1月の最後の週末、驚くべきことに外に出たいと思ったのです。家の中で過ごすことが大好きで、外出を心から面倒だと考える私が、外に出たいと思ったのです。買い物に出掛けました。気持ちが良かった。
自分でも驚きました。まさか私がベッドの上に寝転がることよりも外出を選ぶなんて。
筋トレを始めたことで性格がわずかに変化したのでしょうか。それからも何故か土日も活動的に過ごしたいと思ってしまうのです。



今のところはこれだけです。
ホエイプロテインは美味しく、飲むのが毎日楽しみです。
ソイプロテインはあまり美味しくなく、きな粉を入れて飲んでいます。そうすると美味しくなります。


私は、私が長く筋トレを続けられるように願っています。