ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

平日休みの過ごし方

某国民的行事のおかげで、一時的にシフト制で仕事をしています。
今日は平日休みだったのに、会社に行く時と変わらないぐらいの時間に起きてしまいました。
歯磨きをして、実家から送ってきた野菜を会社に持って行く弁当用にカレーにしました。



いい感じの時間になったので洗濯機を2回回し、洋服とシーツを干して、漫画を読んでいたらスーパーの開く時間になったので買い物に行きました。
風が吹いていたので気温ほど暑くは感じず、日陰を歩きながらスーパーとドラッグストアに行きました。
ドラッグストアではクーポンを駆使して生理用のナプキンを、スーパーではお酒とつまみと醤油を買いました。
買う予定だった卵は値引きされておらず、買いませんでした。最近値引きされていることが少ない気がするのですが、気のせいなのか本当なのかはまだ確かめられていません。



平日なのにそこそこ人はいて、並んで会計を済ませて併設のホームセンターでトイレットペーパーを買って、また暑い道を帰りました。醤油が重くて、少し挫けそうになりました。



帰ったら部屋着に着替えて、お酒をあけました。
揚げ春巻きと柿の種とさけるチーズをつまみに、レモンサワーを500ml。
趣味が悪いのは自覚した上でですが、他人が働いている時に昼から飲むお酒が、罪悪感と背徳感と優越感が相まって一番美味しい。
お酒の残りが少なくなった頃すっかり気持ちよくなり、何もないのに笑ってしまいながら最近のお気に入りの「忍たま乱太郎」を見ました。
忍たま乱太郎」は日常・ほのぼの・一話で楽しめると私の求めるアニメの条件を満たしていることが最近分かりました。そしてキャラが魅力的で嫌な気持ちになることがない。良い作品です。20期と21期がお気に入り。
お酒を飲み干すとそのままベッドに横になり、少し眠りたいと目を閉じていたらいつの間にか眠っていたようで、目を覚ますと洗濯物を仕舞わなければならない時間でした。



目が覚めて歯を磨き、少しスマホを触っていたらこの時間です。
お酒も飲んでたくさん食べてしまったので、顔のマッサージをして筋トレをして早めに眠ろうと思います。昼寝をしたばかりなのにまだ眠たいのです。



貴重な平日休みに何もせず終わってしまいました。
でも、この休みをうだうだと過ごすのも贅沢で好きです。
コロナの流行をきっかけに私の生活も幾つか変わったことはありますが、最たるものに、休みを家で過ごすことに罪悪感がなくなったことがあります。
夏の陽射しを眺めながらとろとろとベッドの上で時間を溶かすのは幸福で、明日の仕事も頑張れそうです。