ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

8月まとめ

自分が書いていて手応えがあったというか、良く書けたなと思うものが必ずしも良いと思われるとは限らないんですよね。
……何故でしょうか……??


8月に私が書いた記事で、アクセスが伸びたものをまとめました。


《第1位》ライオンかシマウマ(2015.08.15)
http://s.ameblo.jp/tyuruyu-ka/entry-12062081884.html

私が初めて書いた文章です。


《第2位》孤独なのは君だけではありません。2015.08.19
http://s.ameblo.jp/tyuruyu-ka/entry-12063338603.html

元男友達の、嫌いな彼について書きました。いつかもっときちんと書きたい。


《第3位》才能があるという平凡2015.08.17
http://s.ameblo.jp/tyuruyu-ka/entry-12062617364.html

書きたくて書いた話。
才能は誰にでもあると思ってます。


《第4位》【中島みゆき】永遠の嘘をついてくれ2015.08.16
http://s.ameblo.jp/tyuruyu-ka/entry-12062284562.html

中島みゆき様がランクイン……嬉しい……!
「永遠の嘘をついてくれ」は個人的にも思い入れの強い曲なので嬉しいです。


《第5位》同窓会は希望抜きで2015.08.24
http://s.ameblo.jp/tyuruyu-ka/entry-12065213200.html

これは書くのに一番勇気が要ったというか、こんなこと書いちゃっていいのかなと思ったエッセイ。
結果的には一番いいねがついたので、自信持てました。


自分では、自分の書いている文章は当然読みやすいんですけど、他人に伝えるのは難しいと実感しています。
でも毎日一つ記事を書いていると、精神が安定してきた気がします。
出来るだけ続けたいですね。。