ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

ピアス

ピアス穴を開けてきました。
今、私の両耳たぶでは、ダイヤモンドが光っています。



一年以上前から開けようと思っていたのですが、なかなか今っ!っていうような踏ん切りがつかなくて。
ピアスも買っているのに、穴を開けるのだけはもたもたしていて。
病院を探したり付けっぱなしにするセカンドピアスについては調べているのに、随分放置してしまいました。



なぜかは自分でも疑問なのですが、台風が来る、週末には何とか被らなさそうと聞いて、この週末しかないなと思ったのです。
何日か前から、心に決めていました。
今日は、朝起きて、二度寝して、もう一度起きてすぐに予約して。駅から結構遠かったけれど、台風が通り過ぎたのを感じながらのんびり歩きました。

位置はすごく迷いながら、看護師さんに何度も声を掛けて決めて、開けるのは一瞬で。
私はビビりだからすごく怖かったのですが、バチンッと音がして痛いっ!と思って、帰り道で少しジンジンして、もう何ともありません。
帰りは、八百屋で野菜が安かったからたくさん買ってきました。



ピアスで何か変わるでしょうか。
いいえ、何も変わりません。
来年海外に行けばピアスをつけるのが当たり前になるから、先回りして、というのも大きいです。
けれど何か、耳元の存在が私を守ってくれるような気がします。守ってくれれば良いなと思います。