ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

出会わなければよかった人などないと笑います。

楽しい日

昨日とは打って変わってちゃんとした一日です。
朝起きて洗濯と掃除をしてお風呂に入って、髪を綺麗にして、手の爪を削って、足の爪を切って色をのせて、顔をマッサージして、今はメンテナンスがてら防災ラジオを充電しながら番組を聴いています。

お腹が空いているような空いていないような、どうしようかなと思ってはいますがたぶん、このあとナンとチーズでチーズナンを作ってカレーと食べると思います。


入浴は命の洗濯ってこういう時はそう思えるのですが、気分が乗らない時は分かっていても入る気にならなくて、つくづく気分に左右されてしまう生き物だなぁと自分ながら呆れてしまいます。



スケジュールを決めるのが昔から嫌いです。
ご飯を食べようと思って外に出てから、結局何も食べずにスイーツだけ買って帰ってくるような、そんな自分をよく知っていて、その時自分がどう思ってるかその瞬間になってみないと分からなくて、だから苦手です。
予定が入っているとちょっと気分が滅入ってしまうのは、眠いかもしれないし行きたくなくなるかもしれないのに決まっている行動があるというのが嫌なのだと思います。


今日はこれからのスケジュールなんて何も決まっていなくて、ご飯も食べるか分からないし、何を食べるかも決まっていなくて、買い物に行くのもお出掛けするのも自由なので、とっても気分が良いです。
映画を見るかもしれないしアニメを見るかもしれないし、漫画を読むのもここに挙げた全部をしないのも自由。楽しいです。



私は一人が好きで、誰かと過ごしたい気持ちよりも自由にしたい気持ちを何よりも優先したいと思ってしまいます。
そして、それでご機嫌でいられるのなら、そんな自分を大切にしてあげたいです。

明日からも頑張れそうなので、良い日曜日です。