ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

蕁麻疹と

蕁麻疹が出ました。
私の身体は、心は、何が気に食わなかったのでしょうか。



年度末を前に新たな仕事が移管され、バタバタと忙しい日々を送っています。
まだ仕組みも流れも決めている最中で、担当の都合上私の業務が増えています。
それは、とても楽しいけれど心のどこかで負担になっていることは確かで。

だから、病院でストレスの心当たりは?と聞かれた時には胸を張ってありませんなんて答えられませんでした。



けれども仕事を任されることは楽しくて、特に一つの仕事が形になっていくのを見るのは初めてだからなおさらで、でも大変なことも多くて。
これが仕事なのかっていう実感を持ちながら残業するのも、程々なら悪くありません。



それよりも、最近ずっとイライラしていて。
何が理由とかではなく、とにかくイライラするんです。
小さなことが気に食わず、辺り構わず喚きたくなる衝動。まだ自分が子どもだと、なんとなく安心しつつも良くない感情に支配されていることは確かで。
そんな日々に、私の身体がNOを示したのかもしれません。それとも、そんな感情自体がSOSなのか。



電車で隣の席になったお姉さんは、ピアスを数え切れないほど付けてブランドのバッグにブランドのジーパン。特徴的な靴を堂々と履きこなす彼女は、自分を貫く大変さをよく分かっていらっしゃるのだろうなと思いながら、勇気を貰います。
私も、明日こそ、上司に名前で呼ばないでと言えるでしょうか。



サイズの合わなくなった下着をいつ新調しに行こうかと考えながら家に向かう自分を、この症状がおさまったらもっと好きになれる気がします。