ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

WEB漫画(無料) おすすめの5作品

自信を持っておすすめできる、しかもネットで無料で読めてしまう漫画をご紹介します。

 

 

○働かないふたり

f:id:tyuruyuuka:20200424100824j:image

(働かないふたり@吉田覚)

 


題名の通り、働いていない兄妹のお話。
世の中悪いことだけでも悪い人ばかりでもないと思えてくる、やさしいお話。

 

キャラが増えていくと面白くなくなるものは漫画に限らず多いと思うのですが、面白さが崩れないんです。
どのキャラにも個性があり、背後の生活があり記憶があり、悩みを抱え生きているのが伝わってきます。
それに勇気を貰えることもあります。クスリと笑ってしまうこともあります。ほろりとなってしまうことも、あほだなーと思ってニヤつくこともあります。


とにかくおすすめ。もっともっともっと有名になって欲しい。

 

私の好きなキャラは倉木さん、私もここの家族は箱推ししています。
全てではないけれど、無料でたくさん読めます。

 

https://kuragebunch.com/episode/10834108156697642934

 


○休日のわるものさん

f:id:tyuruyuuka:20200424100849j:image

(休日のわるものさん@森川侑)

 


ストーリーに漂うゆるゆる感が好きです。
何気ない日常は、わるものさんにとっては未知なのだなぁとほっこりします。

 

今キャラクターが増えてきていて、もっと面白くなってくれると思います。
どのキャラも可愛くて好き。
のほほんと読める素敵な漫画。

 

LINEスタンプも速攻で買ってしまいました。使い勝手良いです。
グッズも欲しい。パンダかわいい。

 

https://www.google.co.jp/amp/s/comic.pixiv.net/amp/works/5360

 


○幸せカナコの殺し屋生活

f:id:tyuruyuuka:20200424100908j:image

(幸せカナコの殺し屋生活@若林稔弥

 

 

独特のリズムというか勢いがあって、それが癖になります。
殺し屋って題名の通り殺し屋の話なんですが、全く怖くはないです。というかコメディ。

 

カナコも全然完璧じゃなく、悪いところも劣っているところもあって、でもそれは長所にもなるんだなぁって感じられるクスリとできる作品。元気が出ます。

LINEスタンプも2つ出ています。

 

https://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/kanako/

 


○仲の悪い許嫁の話

f:id:tyuruyuuka:20200424100920j:image

(仲の悪い許嫁の話@鉢谷くじら)

 

 

キュンキュンしたい?ならばこれ!!
恋のお話?ならばこれ!!


甘酸っぱくて可愛くてムズムズしてキュンキュンする、思わずにやけちゃうお話です。

 

もう何度も読み返して、ときめきを補給しています。
まだまだ続くどころかたぶんこれからが本番のような気がしているので、目が離せないです。

 

https://twitter.com/i/events/1043793267504996354

 

 


○夕茜流転


f:id:tyuruyuuka:20200424100931j:image

(夕茜流転@白桜志乃)

 


歴史物は基本的には苦手なのですが、キャラクターの成長とともにぐいぐい読めてしまう不思議な引力があります。


歴史あり、日常あり、恋愛ありのとっても欲張りなお話。
全てにおいてバランスが崩壊していないのは、作者さんが凄すぎるなぁと毎回思います。

 

作者さんの人柄の伝わってくるあたたかいサイトで更新されています。
好きなキャラは六郎と八重ちゃん。
かれこれ4, 5年読んでいます。

 

https://utuginomichi.gokenin.com/

 

 


以上、5作品でした!


小さい頃漫画に触れてこなかった反動でWEB漫画を読みまくっており、軽く150以上は更新を追いかけている漫画があります。


その中からまとめてみたのですが、ネットでの掲載が終わったものもあって本当はもっと紹介したかった作品もたくさんあります。また気が向いたら、そういうのもまとめておきたいなぁと思います。