ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

スマホの精神状態

スマホの画面が割れました。



昨日夜に出掛けようとして車のドアを閉めたら上着を挟んてしまったんですが、ポケットに入れていたスマホまで一緒に挟んだみたいです。
今現在、お見せしたいくらい左上から蜘蛛の巣のようにヒビが広がっていて、自分が打っている文字もよく見えないのです。



しかし、思ったんですが、私は精神的に何かを抱えている時にスマホを割っているような気がします。ちなみに割れたのは三度目。



一度目は、バイト先でお世話になっていた社員さんが異動すると知り、泣きながら帰る途中で自転車から落としました。この時はバイト先でちょっとした苛めがあって、でもこの社員さんと一緒だからと乗り越えようとしていた時でした。本当に、あの時の辛かった気持ちは今もありありと思い出すことができます。



二度目は、これもバイト先から帰ろうと挨拶をしてドアを閉めた瞬間に落として割り、またもや大変なことになりました。この時は大学のゼミの活動が自分自身に合っていないことを知り始めた時期。それと成人式前でダイエットの真っ最中。それに、己の恋を過去のものにしようと必死な頃でした。そうそう、ゼミが嫌すぎてゼミの時間の前に体調悪くなってたりしてました。



そしてまぁ今回も、精神的に安定していないと言えば安定していないんですけど。しかし、三度目の今回は、今までで一番酷いヒビ割れです。
ちょっとしたストレスと睡眠不足はやむを得ない状況にいることは確かなのですが、耐えていこうと思っているレベルなのに。。



私のスマホ、流石にこのヒビは買い替えないといけないと思います。でも、心はまだ大丈夫。そう思えるだけ、成長しているのでしょうか。