ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

お気に入りの場所

私が定期的にチェックするWebサイト一覧です。備忘録も兼ねて。
……書き出してみたら有名なサイトばかり……。

虚構新聞
嘘のニュース"のみ"を掲載しているサイト。
時々騙される人がいてTwitter等で拡散されて話題になったり、本当のニュースになってしまってお詫びが掲載されたり(笑))
世の中に対して皮肉が効いていて大好きです。

大学生はこれを見ろ
タイトルの通り大学生向けの記事ばかりですが、面白い記事や考えさせられる記事が沢山で更新も早いので大学生以外の人にもぜひ。
何と言っても管理人さんの文章が好き。

ウケる日記
「夢を叶えるゾウ」で有名な水野敬也さんのオフィシャルブログ。
めちゃ面白いです。彼に対するイメージが変わりました。
真面目な記事もありますが、面白い記事が盛り沢山。
下ネタ苦手な人は要注意ですが。

BLOGOS
提言型ニュースサイト。
考えさせられるきっかけになる記事が多いので(全部とは言いませんが)、他のニュースサイトは見なくてもこちらはチェックします。

空木の路
「夕茜流転(ゆうせんるてん)」という時代物の漫画を読んでます。絵も綺麗で、お話も面白くて!!
時代物は苦手なんですけど、これは本当に面白いんです。本になっていたら買う、というくらい好き。

これらのWebサイトだけは定期的に訪れないと気が済まない場所です。
定期的と言っても毎日~2週間に一度まで周期はバラバラなんですが。
ネットサーフィンもいいですが、落ち着ける場所がネット上にもあるとほっとしますよね。