ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

人生で楽しかったことランキング

人生で楽しかった出来事に、一位から十位までランキングをつけてください。


読んだ本に書いてあったんですよ。
え?私のランキングなんて聞きたくない?
残念、もう考えちゃいましたww
問題は、どう順位付けするかですよ。


……順位付けするの?
マジで??出来そうにないわ……と言いながらしてみました。
世界初公開!!ちゅるの人生で楽しかったことランキング!


10. 海外でのホームステイ
9. 家族で行った動植物園
8. 学園祭(大学1年時)
7. 妹とプリクラ
6. 家族でスイカを食べたこと
5. サークルの部会
4. 家族でテレビに文句を言いながら見たこと
3. S先生と友達との飲み会
2. バイト先で仲の良いメンバーで喋りながら賄いを食べたこと
1. 男友達との飲み会


分析してみましょう。
家族関係が4つ。誰かと喋ったことが楽しかったのが3つ。サークル関係が2つ。海外での強烈な思い出1つ。

違う目で見ましょうか。
大学入学以降7つ。高校時代1つ。時代特定不能2つ。

さらに違う目で。
イベント5つ。当時の日常4つ。非日常1つ。


なるほど。私はイベントも楽しかったけれど、日常的なことにも幸せを感じているようですね。
そして。思ったより大学に入ってからの思い出が多くて。
びっくりした。驚いた。
味気ないと思っていたのに、私結構楽しかったんだ。
……幸せだって、常に思ってます。
嫌味でも後付けでも強がりでもなく。
でも。でもでも。……大学時代は良くなかった印象があった。
後半のゼミや友人関係が辛かったせいかな。楽しかったっけ?って思ってた。
……ああ、私、楽しかったんだ。ほっとした。
例え大学自体は楽しくなかったとしても、この土地で出会った人たちとは、人生のランキングに入るような思い出が出来たんだ。
それだけで、もう十分幸せです。


色々気づいた。
私、思ったより家族を大事に思ってたみたいだし。
おすすめです、人生で楽しかったことランキング。