ちゅるゆーかの頭の中を晒すブログ

ちゅるゆーかの頭の中

出会わなければよかった人などないと笑います。

8キロの重み

お腹が空きました。しかし、これで痩せると言い聞かせて我慢です。
3月から18時以降食べないというダイエットを続けてます。



大学に通い出して、高校生の時と比較して16キロ体重が増えました。そこからストレスなく過ごしたのが良かったのか、何もしないのに3キロ痩せたのをきっかけに、ここで痩せなきゃ一生痩せない!と一念発起して始めました。これを最後のダイエットにしたいです。



ときっぱり書いた割には、ゆるーいダイエットなんですが。18時〜19時以降食べないだけです。出来れば18時まで、が難しければ18時半、それも難しければ19時。とりあえず、寝る時にお腹を空かせて寝るようにしています。それ以外は全然、制限なんてなし。間食もしっかりしてます。3食食べてます。運動、一切してません。
でも、体型はどんどん良くなっていっています。便通がものすっごく良くなりました。朝起きて体が軽い感じも心地良いです。
ゆるーくしているからか、2ヶ月で3キロ減のペースなのですが。それでも、3月から5キロ落ちました。

f:id:tyuruyuuka:20160621130754j:image

ダイエットは周りに宣言することが大事と良く言われますが、全くもってその通りですね。私は、5月までいた事務所の人が毎日
「続けていて偉いね〜」
と言ってくれるので辞めるわけにはいかずに続けました。今は習慣と、夜に食べると具合が悪くなるようになってしまったので続けています。朝起きた時に胃が重いというか、胃が疲れているのが不快に感じるようになって。
それに胃が小さくなったようにも感じます。前ほどたくさん食べられなくなってしまいましたので。



私の痩せ方の順は、まず顔に表れます。その次にお腹がある程度減って。それから背中とお尻。太腿。
大学に通っていた頃にはパツパツだったスキニーパンツがゆるゆるで着られなくなったり、中高生の時に愛用していたジーパンが入ったり、痩せたと事あるごとに言われたり。
女性はまず胸から痩せる方が多いようですが、私は胸は全然落ちなくて。昨日初めて、少しサイズダウンしたかな?と思えました。私は左右で胸のサイズがかなり違うので、上手いこと左だけ落ちてくれないかなぁなんて虫の良いことを考えています。



しかし問題は、8キロ落ちてもなお、私の体には脂肪の落ちる余地が多くあるということです。……辛い。これをネットにためらいなく書けてしまう自分が辛い。
あぁ、もう少し頑張らないと。